🎄クリスマス会⛄
12月25日にクリスマス会を行いました。「あと何回寝たらサンタさん来る?」「プレゼント貰えるかな?」とワクワクしていた子ども達!年長児のキャンドルサービスでは、きよしこの夜の歌に合わせてキャンドルランプを灯し、幻想的な雰囲気を感じました。また、保育者からは「あわてんぼうのサンタクロース」のダンス披露をプレゼント!子ども達も真似っこしたり、手拍子をしたりして楽しむ姿がありました。そして・・・お待ちかねのサンタクロースとトナカイの登場!!「うわ〜!!サンタさんだ!」と大喜び!!「何色が好き?」「誕生日はいつ?」などたくさんの質問をした子ども達です!(^^)!
質問タイムの後は、念願のプレゼント渡し。「何のプレゼントかな?楽しみ!」とウキウキで貰う子、人見知りでちょっぴり泣けてしまう子、緊張する子と様々な姿がありましたが、みんなプレゼントを貰った後は「ありがとう!」とお礼伝えたり、ハイタッチをしたりしました。
来年もサンタクロースとトナカイさんが来てくれることを今から心待ちにしている子ども達です☆ |
||
| 2025/12/26 | ||











